新ヤメ検の女 22016年11月26日

今週の土曜ワイド劇場は、賀来千香子 主演の「新ヤメ検の女」シリーズ 2 作目だった。
先週は出かけていたため、スペシャルドラマは見ていない。
前作は去年の 11 月、ちょうど 1 年振りの新作だ。

ドラマは、子供が救急搬送されるシーンから始まるが、それは身代金誘拐事件の犯人が自ら通報したものであり、現行犯で逮捕される。
そこで、弁護士の 葵あかね (賀来千香子) の出番となる。
容疑者と接見したときの様子、事件発生時の状況の不自然さから、何かを隠していることが予想される。
あとは、容疑者の過去と人間関係が明らかになって...
という具合で、事件としてもドラマとしても、これといった特徴はない。
ところどころに挿入される「お遊び」のシーンにしても、担当検事の 剣崎 (川平慈英) のウザさも、面白みは感じられない。
遊井亮子 さんが出ていたのは、よかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walkingmix.asablo.jp/blog/2016/11/26/8261241/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。