「西村京太郎トラベルミステリー67 箱根紅葉・登山鉄道の殺意」2017年04月08日

土曜ワイド劇場は、「西村京太郎トラベルミステリー」十津川警部シリーズの第 67 作だ。
舞台は、箱根。
姉が保険金目当てに殺されたことを疑う妹 (星野真里) の復讐劇という形でドラマは始まる。
箱根在住の画家 (山口馬木也) の妻の自動車事故によるものだが、捜査によって、その画家の前妻も自動車事故で死亡していることがわかる。
画家は、かつて複数の女性と交際していて、妹 (星野真里) の話からも印象は良くない。
その後、自動車事故のときの関係者が殺され、さらに、死んだ画家から関係者に、遺言状を公開するから箱根の別荘に集まってほしいという招待状が届く。
そこから、さらなる殺人事件が起きるという展開だ。
結末は、最初に犯人はこの人だろうと思えた通りだったが、最後まで動機が明らかにされなかった。
最終回を飾るにふさわしい、さすが人気シリーズだと思わせるつくりだった。

土曜日の夜に放送されるのは最後になったが、サスペンス枠は、日曜日の午前中に移動する。
これまでの作品の再放送と新作によって構成されるようだ。
土曜日の夜ののんびりとできる時間だったから観ていたから、今後は観る機会が少なくなりそうだ。
お気に入りだった女優さんたちが活躍されることを期待したい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walkingmix.asablo.jp/blog/2017/04/08/8451923/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。