8.68km (BGM: MACO)2016年09月25日

朝がすっかり涼しくなったので、真夏の間休止していたウォーキングを再開した。
ウォーキング中は音楽を聞いているのだが、今日は MACO の love letter を選んだ。
2nd アルバムの TV CM が気になったので聞いてみることにしたのだ。
よくありがちの恋愛模様を歌った曲が多く、10 代、20 代の若者に人気があるのがよくわかる。
私のように過去に若者だった者には似合わないのかもしれないが、それでも何か感じるものがある。
AKB はもちろん、西野カナや絢香とも似ているようで、違う。
しっとりと聞かせるような歌声が実に心地いい。
ウォーキングの BGM、当分の間 MACO が続きそうだ。

通勤ウォーク2016年01月17日

勤務先が変わった。
自宅から職場まで、2 回の乗り換えが必要だ。
最後の一区間は、乗車時間 2 分そこから徒歩 3 分なので、悪天候や体調不良でない限り、歩くことにした。
およそ 1.2 km、20 分もかからない。
駅から真っ直ぐに続く道を歩く。
商業施設やカフェ、ホテルやビジネス・ビル、まだ何もない空き地。
こんな道は見たことがないなあと思っていると、頭の上をモノレールが通り過ぎて行った。

朝の風景

クリスマス・イルミネーション 8.5km2015年11月21日

出かけた先でクリスマス・イルミネーションが始まっていた。
並木の LED は、数が少なくであまり映えなかったが、クリスマス・ツリーは綺麗だった。

クリスマス・ツリー

多摩川土手歩き 13.2km2015年10月24日

調布にちょっとした用事ができて時間がたっぷりあったので、狛江から調布まで多摩川沿いを歩いてみた。
片道およそ 6 Km、用事を済ませて往復すると 3 時間を超えるウオーキングとなった。
いつもの週末もそのくらい歩いているので苦にはならなかった。
天気が良く気温も高くて汗ばむほどだった。

多摩川

8.7km ウォーキング再開2015年09月06日

夏の暑さのためウォーキングを控えていたが、このところ朝が涼しくなったので、再び歩き始めた。
最初は順調だったが、いつものコースの折り返しを過ぎたあたりで、ペースがガクッと落ちた。
真夏の間に、すっかり体が鈍ってしまったようだ。
回復するまで、しばらくかかりそうだ。