深層捜査 ドクター大嶋二郎の事件日誌 ― 2017年03月11日
このところ週末に外出していることが多く、しばらくぶりの更新となった。
土曜ワイド劇場は、長塚京三 主演の新シリーズ「深層捜査 ドクター大嶋二郎の事件日誌」だった。
ドラマは 35 年前の事件のシーンから始まる。
そのときに犯罪被害者となったのが 長塚 演じる 大嶋 で、現在は神経科医として犯罪被害者の心のケアも担当している。
さて、ストーリーはレストランチェーンの社長が殺される事件から、連続殺人へと発展していく。
大嶋は、被害者の妻で副社長(賀来千香子)のケアを担当することになる。
診察とともにに、封印された過去と事件との関わりが明らかになってゆくという展開だ。
犯人や事件の構図は、途中ですぐに予想できてしまうのだが、新シリーズとあってじっくりとみてしまった。
精神科医という設定、あるいは、いつもに比べるとキャストが少し豪華だったせいだろうか、ドクター大嶋 のキャラクタが目立っていなかったように思う。
改編を前にしての新作というのは、放送枠の移動後にも期待してほしいとのメッセージが込められていると思うのだが、日曜日の朝 10 時というのは...
たぶん、観れない。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://walkingmix.asablo.jp/blog/2017/03/11/8402924/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。