「刑事一徹~命懸けで捜査に挑む“犯人より心配性な男”」2016年07月23日

土曜ワイド劇場は、哀川翔 主演の「刑事一徹」だった。
新シリーズということで期待していた。
ドラマでは、交番で警察官が殺され、拳銃が奪われる事件が発生する。
すぐに犯人は捕まったのだが、拳銃の行方がわからないまま、その奪われた拳銃による強盗殺人が起こるという、ありふれた展開だ。
捜査によって、関係先や人物が明らかになるに連れ、事件の大まかな構図 (ドラマの展開)、犯人が予想できてしまう。
主人公の棒読みに近い、活舌の悪い台詞が気になる。
心配性で堅物というキャラクタという設定だとしても、もう少し何とかならないものだろうか。
相棒の女性刑事の役は 南野陽子 だった。
スケバン刑事がずいぶん出世したものだと思う。
途中、廊下を歩いているシーンでの「鉄仮面」のくだりには、失笑してしまった。